缶コーヒー飲んで馬を見る

缶コーヒー飲みながら、メインレースだけ単複で、サクッと買って楽しんでます。

【ブログ再開】AJCC/東海ステークス 

2年くらい更新をしていない競馬ブログを思い出し、急遽再開しました。

久しぶりにブログタイトルを見て、
「タイトルだせーな…」と少し気恥ずかしさを感じたので、
いい名前を思いついたら変更します。


■自己紹介
平日は、新規開拓がメインの法人営業をしています。
ブログ開設当初は入社1年目頃でしたが、
途中から余裕がなくなり、更新せず放置してました。。

本日より細々と更新してまいりますので、
記事へのご意見や皆様の競馬のやり方等、
お気軽にコメント頂けると幸いです。

■買い方について
馬券の券種については、基本的には単複のみで、
たまにワイドを買い足しています。

買う馬については、チェックしている馬たちが、
買いたい条件のレースに出てきたときに買っています。

本島修司さんの本を読んで、競馬を始めたので、
やり方についてはほとんど真似しています。

具体的には下記のポイントだけチェックして、
サクッと購入決定しています。

・年齢
・血統(父)
・コース適正
・ローテーション
・騎手
・レース映像 


それでは早速ですが、ブログ再開週は下記2頭を買う予定です。

中山11R アメリカジョッキークラブカップ
ミッキースワロー 単複・ワイド

セントライト記念の映像を見て決めました。
坂もそこまで苦にせず、登った後の再加速が良い。
坂で減速すると、再加速できないタイプではないので、中山でも大丈夫。

トーセンホマレボシ阪神の坂で止まっていたので、
産駒はどうなるのだろうと、見ていましたが、
ミッキースワローについては坂は問題ないですし、
今回坂で少し止まったとしても、残りの100mで差し切れそう。

菊花賞で初めて買いましたが、
3000mは少し長く、買うなら2600mくらいまででしょうか。

他では、ワイドの相手にダンビュライトを検討中です。

中京11R 東海ステークス
ローズプリンスダム 単複・ワイド

少し狙いすぎな気がします…
テイエムジンソクとはまだ差があると思いますが、

断然の一番人気がいると、その馬に一矢報いることができそうな
馬探しに脱線してしまいます。

4歳を迎えて、チャンピオンズカップ後の初戦。
どれだけ差があるか。

木幡さんには、レパードステークスのような位置で、
また、必死になってこの馬を動かしてほしい。

こちらもワイドを購入予定で、
相手にモルトベーネを検討中です。

 

以上です。
幸先のよいスタートを切りたい…

~思い出の馬~
タマブラックホール(父ブラックタキシード

ローズプリンスダムのレパードステークスのレース映像を見て、
ふと、タマブラックホールを思い出しました。

競馬を始めたての頃に、深夜のダイジェスト放送で初めて見た馬。
新馬戦で2着でしたが、泥んこダートを後方から
他の馬とは違う脚で猛追していたシーンを見て、驚き追いかけた馬です。

新馬戦のほか、断然人気のガンジスを突き放して勝った
500万下のレースが心に残っています。

その直後の骨折のニュースに肩を落としたことや、
レパードステークスに復帰してきたときの嬉しさや、
その後のレースで、「骨折さえなければ…」と
何度ももどかしい気持ちになったことを思い出しました。

追い込み気味になってしまう馬を買うことは減りましたが、
第二のタマブラックホールの出現を心待ちにしています。

似た馬をご存知でしたら、ぜひ教えてください!