缶コーヒー飲んで馬を見る

缶コーヒー飲みながら、メインレースだけ単複で、サクッと買って楽しんでます。

今週の気になる馬

素人の競馬予想です。
予想といっても本島修司さんの競馬本を読んで自分なりにレース映像を見て気になった馬をあげてるだけですが…

では早速
2014年8月16日 土曜日
新潟9R 糸魚川特別
馬場が重めなら買います。

メイショウサムソン産駒は2000m以上で重のときに狙ってるんですが、あまりこの産駒のレースはじっくり見たことがないのでこれはまだ適当な自分ルールです。

新潟10R 弥彦特別 
シャドウウィザード 単勝
直近の東京と中京でのレース映像を見て、違うかな?と思ったんですが、

少し坂が苦手なのかな?とも思ったのと、エスポジートさんがどう乗るのか見てみたかったので新潟のこのレースで買ってみようと思いました。

新潟11R 新潟日報賞
サマールナ 単勝・ワイド
最初は前走と年齢だけ見てカオスモスにしようかと思いましたが、58キロなのでやめてもう一方の気になった53キロの馬にしました。
ハンデは4キロ以上あると危険。

オルフェーヴルがジェンティルに、ロードカナロアエピセアロームに負けたときは4キロ差でした。

ただ、あくまでこれは一因でありジェンティルやエピセアローム自体に力があってこその結果であるのは、レースを見れば明らかですね。

今回のサマールナに力があるかどうかについてですが、伸びが少し短いかな?とも思います。
ですが好位での競馬ができますし、カオスモスと近い位置での競馬になるでしょうし、この斤量差を実感する叩き合いが見れるかなーなんて思いましたのでこの馬にしました。

距離が短いと思いますがマジックタイムにも期待しています。
このレースは単勝と、あとワイドでサマールナからカオスモスマジックタイムにながそうと思います。

以上です。
普段はオープンか重賞レースしか買いませんが、ブログ開始の最初の週なのでこの3頭が出るレースを取り上げてみました。