缶コーヒー飲んで馬を見る

缶コーヒー飲みながら、メインレースだけ単複で、サクッと買って楽しんでます。

皐月賞はドゥラメンテ

桜花賞はルージュ買って負けました。

ルージュかココロノアイで考えていて
ドンキはまた一歩足りなくて負けるかなとか思ってました。

結果は負けだけど間違った選択じゃなかった……はず

気を取り直し、今週は

皐月賞
ドゥラメンテ 単複 ワイド
相手
リアルスティール
サトノクラウン
ブライトエンブレム

皐月賞はドゥラメンテにします。

以前共同通信杯で買いました。
そしてレース後にブログにて
皐月賞で逆転できると思います」
ということを書きました。

個人的には皐月賞はリアルスティール対ドゥラメンテという見方をしています。

共同通信杯での直線を見る限り
中山ならドゥラメンテに利があると見ています。

リフレッシュした状態で、中山の直線なら他をねじ伏せる競馬ができるはず
ということで購入決定しました。

最近では「芝G1でキングカメハメハ産駒は勝てないのかな」とかいう勝手なイメージを持ってる今日この頃ですが
ドンキに続いてこのイメージを払拭してほしいと思っています。