缶コーヒー飲んで馬を見る

缶コーヒー飲みながら、メインレースだけ単複で、サクッと買って楽しんでます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イスラボニートゥザワールドインパクト

土曜阪神5R 新馬レッドメアラス新潟6R 新馬ヴァンドデセール阪神9R 野路菊ステークスグランカマラード少しキレ不足かもしれない。札幌より阪神で買いたかったので今回購入予定。日曜新潟 セントライト記念ワールドインパクト映像を見ると、坂苦手、坂ありな…

力不足か衰えか

5歳にもなるとそろそろ競争能力の衰えが気になってきます。今日買った2頭もそんな印象を受けました。新潟11R セントウルステークスハクサンムーン 2着出遅れ後の戸崎さんの騎乗。最後の直線で抜かれる前に馬体をあわせに行き、粘るやつ。桜花賞でも似たシー…

敗因を探し、判断する力

敗因の見つけ方と、それが果たして敗因と言えるかどうか、自分の目で見て適切に判断できるようになりたい。土曜の結果新潟9R アスター賞 キャピシーヌ 6着いいスタート。道中でもう少し先頭集団についていってほしかった。僕自身レースを見ていて折り合いと…

ケガ明け、予想再開

ケガをしてまして、予想やめてました。前回グングンいこうぜとか予想しました結果は出遅れといのちをだいじにな騎乗でした。今週から久々に予想再開します。土曜新潟9R アスター賞 キャピシーヌテンダリーヴォイスを買おうと思ってましたが、410キロ台とのこ…