缶コーヒー飲んで馬を見る

缶コーヒー飲みながら、メインレースだけ単複で、サクッと買って楽しんでます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

上の世代の衰えと下の世代の力不足

阪神カップではウリウリ有馬記念ではエピファネイアを購入しましたが結果はリアルインパクト、ジェンティルドンナと衰えの時期にあるディープ産駒に勝たれてしまいました。5歳勢より、下の世代を狙うべきだと思いエピファネイアを購入しましたが、前走のよう…

反省すべき馬券

愛知杯の馬券はよかったんですが…それ以外の先週の馬券はすべて購入を回避すべきものでした。馬場状態を確認せず、逃げ馬天国の馬場で差し遅れが心配な馬を買ったり、買うのをやめたもろい逃げ馬を外国人騎手だからといってもう一度購入してしまったり、馬体…

朝日杯で名誉挽回 ジャストドゥイング

ひいらぎ賞ミッキーユニバース 単複人気のようですがそこまで自信はないです。ただ、雨で重くなった中山コースとブノワさんの騎乗でこれまでとの違いを見せてくれそう。朝日杯FSジャストドゥイング 単複 ワイド相手ブライトエンブレムクラリティスカイアッシ…

雨の愛知杯

きょうの馬券はリゲルSレッドアリオン差し遅れが少し心配愛知杯ディアデラマドレ 単複 ワイド相手フーラブライド、キャトルフィーユローテと重馬場を苦にしないかどうかで選びました。斤量だけ少し気になります他にもレーヴデトワールイリュミナンススイート…

やっぱり複勝よりも単勝を当てたい

単勝が当たらない…フルーキー 3着サトノタイガー 2着レッツゴードンキ 2着レッツゴードンキは勝ったと思ったら坂を登り切ってからディープ産駒がぶっ飛んできました…複勝とワイドでなんとかマイナスを防ぐこの頃です。ショウナンアデラについては、坂は少し…

阪神JFはレッツゴードンキ

先週は惨敗でした。 ウインバリアシオンのレースを見てしんみりしました。 今年は日経賞、天皇賞春、金鯱賞で購入しました。 ケガから復帰してまたGⅠで好走とか、すごいっす。 今週は チャレンジカップ フルーキー 単複 逃げ馬はあまり好きではないので、こ…

いけジャスタウェ…ピファネイア

購入した馬がマイルCSに続いてジャパンカップも2着、単複でよかった。たまたま2回とも福永さんの馬を買いましたが、2つとも素晴らしい騎乗だったと思います。ジャパンカップの4コーナーでの位置とかジャスタウェイの乗り方としては完璧だったんじゃないでし…