缶コーヒー飲んで馬を見る

缶コーヒー飲みながら、メインレースだけ単複で、サクッと買って楽しんでます。

ありがとうサクセサーと柴山さん

先週の競馬予想は

まず糸魚川特別 レッドグルック

戸崎さんがいい位置取りで直線へ入るも伸びがなかった。

力のいる馬場ならこの馬かと思いましたが違ったか。

 

弥彦特別 シャドウウィザード

坂のあるコースのときより最後まで伸びきれていました。

現時点では少し力が足りなかったかと。

 

新潟日報賞 サマールナ

これまでのレース映像同様、あともう一伸びが欲しい。

 

コスモス賞 マイネルサクセサー

スタートの時点で勝ったと思い、直線を向いたところで勝ったと思い、

追い出してからの反応を見て勝ったと思いました。

直線に坂のあるコースでの走りを見てみたい。

 

日曜 新潟7R プレミアステイタス

レース映像見れず。4着でした。

クイーンカップで見た感じ、新潟での500万下なら勝てると思いましたが……

 

関屋記念 マジェスティハーツ

最初はエキストラエンド、当日雨予報を見てマジェスティに変更。

疲れなのか実力なのか。疲れではないような。

 

以上、サクセサーと柴山さんのおかげでなんとかという週でした。

 

シャドウウィザード、サマールナは映像で見たとおりの走りを今回のレースでもしてました。ただ、勝てるかどうかという見方が甘かった。

 

マジェスティハーツはエキストラエンドの代打のように買ったが、これからはこういう買い方をやめようと思います。

 

今週の札幌記念では、ハープの中団での競馬を見てみたい。