缶コーヒー飲んで馬を見る

缶コーヒー飲みながら、メインレースだけ単複で、サクッと買って楽しんでます。

最後にジャスタウェイをもう一度

ジャパンカップ
ジャスタウェイ 単複 ワイド
相手
以上です。


衰え始めの時期だけどこの馬で勝負。
距離も問題ない。
正攻法の競馬は合わない。

最後方とはいかないまでも中団よりやや後ろあたりで直線を迎えてほしい。

この馬を買うのはこれが最後になりそう。

3歳時の毎日王冠を見てから
すべて負けてきましたが、
最後のジャスタウェイの馬券は勝って締めくくりたい……

思い入れがあるので予想が甘くなっている気がしますが、最後にジャスタウェイをもう一度。


ワイドの相手に選んだ馬たちは前走との違いを見せてくれそう。

ハープについては川田さんは届く位置で乗ってくるはず。

エピファネイアはスミヨンさんがエンジン全開に。

フェノーメノは長距離→2000mの前走よりいいローテで本来の姿を見せてくれそう。

ワンアンドオンリーは適距離・コースで十分上位争いができる。

その他のメンバーについては
・ジェンティルは去年の映像を見ると今年は厳しい印象
・イスラは2000か2200まで。東京2400では最後の1ハロンで力尽きそう。
スピルバーグも2400は少し長そう。
・デニムは56キロ2400で今年のメンバー相手は厳しいのでは?

こんな感じの理由で購入をやめました。


以上です。
最近、ワイドも買ってましたが予想に時間がかかるので次回から単勝だけにします。