缶コーヒー飲んで馬を見る

缶コーヒー飲みながら、メインレースだけ単複で、サクッと買って楽しんでます。

阪神JF、朝日杯で好走できなかった2頭のハーツクライ産駒

今週はハーツクライ産駒の2頭を買います。
2頭ともGⅠ後のレースです。

ヴィオン 単複 ワイド
相手
ロードフェリーチェ

朝日杯組はメイショウマサカゼとナヴィオンということで、
じゃあもうナヴィオンで決まりって感じで購入決定しました。
早めにエンジン点火して最後まで伸び切れるかどうかに注目。

ハービンジャー産駒は京都の方が走りやすそうに見えます。坂が少し苦手っぽい。
そこで今回相手にロードフェリーチェをここで買ってみたい。千両賞では直線でエンジンかかったところで急坂をむかえて、勢いを削がれたように見えました。
坂を登りきってからまた勢いがよくなっていたので、京都コースなら直線最後まで伸び切れそう。

レンイングランド距離延長がプラスになるとは思えませんがクロフネ産駒はけっこう好きなので様子見的に購入。
1200〜1600までで狙いやすい強いクロフネ産駒が出てくると嬉しいんですが。

以上、京都コースの適性で面白そうな2頭を相手に選びました。
クイーンズターフも入れてしまおうか迷ってます。

コートシャルマン 単複 ワイド
相手
アドマイヤピンク

C.デムーロさんが乗るなら買ってみたいと思い購入検討。

阪神JFだけで見限るのは早いかもしれない。
今回どういう競馬をするか見てからこの馬について考えたい。
もう少し位置を下げないとダメな感じなら今後は狙いづらくなるが、どうなるか。

新馬戦とりんどう賞見る限り、勝てると思います。GⅠを経験して成長した姿を見せてくれるか注目しています。

以上、たまたま2頭ともハーツクライ産駒となりました。

「最近のハーツクライ産駒は成長期が早くなってきたような… 」

と自分で考えたつもりだったんですが、けっこう前にテレビで特集してたのを思い出しただけでした。