缶コーヒー飲んで馬を見る

缶コーヒー飲みながら、メインレースだけ単複で、サクッと買って楽しんでます。

ココではきびしいか…?フラワーカップ予想

フラワーカップ
ココ 複勝 ワイド
相手
アルビアーノ
ローデッド
アースライズ
ティーエスクラ
ディアマイダーリン
ロッカフラベイビー

さすがにココでは厳しいですかね。
ロージズインメイ産駒はコスモオオゾラとドリームバレンチノしか買ったことはないんですが、

コスモオオゾラのイメージが強く、この馬も中山得意なんじゃないかなーと思いこみました。
でも牝馬で530キロはヤバいかな…
重そうでしたが新馬戦はなかなかのメンバーを相手にけっこう頑張ってました。

今回新馬戦以来の芝で、中山で面白そうなのでココさんを買ってみます。

レンイングランド 単複 ワイド
相手
ビヨンジオール
ヤマカツエース
ケツァルテナンゴ
ワキノヒビキ
ブリクスト

迷うレースですね。
シンザン記念でマイルに相手に買っていたレンイングランドを今回買ってみます。

前走シンザン記念のときは
クリスマスローズステークス1200m
というローテで、距離延長で良くなるとは思えなかったのでワイドの相手として購入しました。

映像を見返すとグァンチャーレなどのメンバーに対してなかなかの粘りを見せてくれていたので、 
距離短縮の今回はよりいい走りができるんじゃないかなー
と思いましたのでレンイングランドにします。

今日の馬券は以上です。

阪神大賞典はトーホウジャッカルを買うつもりだったんですが、まさかの回避

ゴールドシップ阪神コースでの信頼感はあるんですが、衰えが気になる。

とはいっても「衰えたゴールドシップを倒せるのはだれか」という視点でシップ以外を探してみても、
「距離が長い」か「まだ力が及ばないかな」という印象の馬しか見つからない。

いまのところはラストインパクトかカレンミロティックを買おうか検討中です。

ラブリーデイはアルゼンチン共和国杯目黒記念を見る限りここでは距離が長いと思います。