缶コーヒー飲んで馬を見る

缶コーヒー飲みながら、メインレースだけ単複で、サクッと買って楽しんでます。

金杯で力を見せてほしい復調馬が2頭でます

あけましておめでとうございます。
今年も映像から学びながら馬券を買っていきたいと思っております。

それでは早速、今週の馬券です。

ジュニアカップ
マリオーロ 単複
ダイワメジャー産駒は中山マイルでだけ狙ってます。

福寿草特別
グリュイエール 単複 ワイド
相手
バイガエシ
そこまでの信頼感はないです。
様子見的に購入します。

ロゴタイプ 単複 ワイド
相手
ラブイズブーシェ
ラブリーデイ

ロゴタイプのレースを見返すと、スプリングS皐月賞の実況で「ねじ伏せる」という言葉が繰り返し使われていましたがピッタリの表現だと思いました。
「またねじ伏せるのか⁉︎」
皐月賞までロゴタイプといえばそんな印象でしたが、超重馬場の札幌記念での負けから段々とその印象が薄れていきました。

そこで今回、ねじ伏せる競馬をしていた中山で、また正攻法の強い競馬を見せてほしい。
そんなわけでC.デムーロさんにも期待。
スプリングS、ダービー、中山記念での騎乗を見てさらに期待が高まりました。

グランデッツァ 単複 ワイド
相手
フルーキー

昨年はケガから復活した馬の取扱いに悩まされました。
復活→不発→?
この?の部分がどうなるのかの予想で去年は負けました。

ワールドエースグランデッツァは特に復活レースでの走りの印象が強く、どうも判断が甘くなってしまうことが多々ありました。
ケガからの復活馬の取扱いは直近のレースでどうだったかを重視すべきでした。
復活馬は1度不発したら復調のきざしが見えるまで馬券を買わないということをこの2頭から学びました。

都大路(復活)→安田記念(不発)→次走(購入回避)
回避したレースで復調のきざしが見えたら購入、不発ならその次も回避というようにすることにしました。

今回はマイルCSの走りを見て、購入を決定しました。