缶コーヒー飲んで馬を見る

缶コーヒー飲みながら、メインレースだけ単複で、サクッと買って楽しんでます。

キングカメハメハ産駒対ディープインパクト産駒、あとフェブラリー予想

先週はハープとドゥラメンテを買いました。
…負けました。

この2頭を買って両方とも負けるとは思ってなかった…

ドゥラメンテ対リアルスティールについては
・坂はキングカメハメハ産駒の方が得意そう
・坂上の平坦部分はディープ産駒の方が得意
共同通信杯の直線で、改めてこのような印象を持ちました。

皐月賞で逆転できると思います。


ハープスターについてはもっと後方からの競馬じゃないとだめなのか、距離なのか、重馬場が原因なのか
次走ではっきりしそうです。

コパノリッキーorカゼノコ 単複・ワイド
相手候補
ローマンレジェンド
ワイドバッハ
インカンテーション
レッドアルヴィス

フェブラリーSコパノリッキーかカゼノコのどちらかで検討しています。

相手もいろいろと面白い
インカンテーションは内田さんがより良い差し脚を見せてくれそう。

ワイドバッハはいかにして差し切るかが課題。GⅠであの競馬で勝てるのかという思いがありますが、それでもあの直線でグイグイ伸びる姿には惹かれるものがあります。

ワンダーアキュートは9歳だしさすがにもう無理かなと思いつつも後ろにF.ベリーと書いてあると怖い。

土曜日には結論を出したいと思います。